EXO’rDIUM in tokyodome 1130

(これは、exoコンが始まるまでのお話です)



私は、exoのコンサートに行くのが12月30日のexo’rdiumが初めてでした。

本当にむちゃくちゃ楽しみでした。

何回もluxionのDVDは見て、予習は完璧だったし、あのexoのパフォーマンスを生で見られるんだ~。とか、日めくりカレンダーを作ったりして、あと○日でexoに会えるんだ~。とか。期待値はマックスに上がっていました。

しかし、ひとつだけ不安な点がありました。

それは、


* 開演時間に間に合うか


ということでした。




なぜなら、exoの公演が始まるのが、18:00。

ですが、授業が終わるのが、16:20。

学校から東京ドームまで、一時間半かかります。

乗り換えアプリで、検索してみたところ  水道橋の駅に、17:58に着くということでした。

ギリギリですよね…

てか、ギリギリでも何でもないですよね…

駅から、水道橋まで、5分はかかりますよね…

はい。遅刻です。



頭の中でずっと 私の悪魔と天使が、戦っていました。

…が、結局天使が勝ってしまったんですよね。

ちゃんと授業に出ることにしました。

はい、そうです。遅刻覚悟です。

私の初exoコンサート 遅刻決定です。TT



(学校から、新宿までシャトルバスが出てるんです。でも、一番早いもので、新宿に17:45に着くんです。
結局間に合いませんよね…どうせ、間に合わないんだったら、交通費が安くつくシャトルバスで行こうと決めました。)



でも、それでも、開演に間に合わなくてもいっかとあきらめることができるのには、理由がありました。

12・10 京セラドームのコンサートも行くことが決まっていたからです。

もういいや~もう一回いけるし。

そんな気持ちで、大切な大切な授業に出ることを決めたのです。








当日、この日は、フルコマの授業だったため、すべての用意を持ったまま登校

朝、exoの音楽を聴いて登校しましたが、おかげで

何一つ授業に集中できませんでした。

心ここにあらず。

4限の授業が一番そわそわしてました。

誰か、今日どうしたの?

って、聞いてくれ!!って、めちゃくちゃ思いましたが、

誰も聞いてくれませんでした。(当たり前。誰にもいってないから。)

っで、この四限の授業、なぜか早めにおわったんですよね、この日だけ三十分以上早く!!

でも、シャトルバスの時間までまだまだあったので、ゆっくりしてました。

私、アホなので、気づかなかったんですよね…

早めに終わったなら、何本も早い電車に乗れて、開演に十分間に合うことを…

授業が終わって、20分は、たってました。

気づいたら、私 走ってました。

学校の中を爆走。

ふと周りを見ると、私以外にも、走っている人が。

同じ最寄のバスに飛び乗りました。

バスを降りても 階段を猛スピードで駆け上がり、人と人の間を風のごとく、通りぬけていきました。

すると、(さっきとは違う方)もう一人私と同じように、爆走している方が!

絶対、同じ境遇の同志だと思いました!!


真冬なのにも、関わらず、汗だらだら

(人身事故で三分遅れていたため、)

おかげで、一本早い電車に乗ることができました!!

17:37に水道橋に着く(三分遅れのため40分着)

(授業終わりに学校を出ていれば、何本も早い電車に乗れていたはずなのに…)

この日は、妹と入ることになっていたので、

水道橋の駅で、待っていてもらいました。

もうっ徹底的に調べまくりました。乗り換えも、どの車両に乗れば近いかも。

事前にドーム近くはトイレが込んでると、妹から聞いたので、次の乗換えで、トイレに行けと言われましたが、

乗り換え時間は、たったの五分。

しかし、また私は、徹底的に調べ、トイレに近い車両に移動し、三十秒で済ませ、

電車に飛び乗りました!

(逆に何でトイレ混むのかわからん。みんな三十秒で済ませれば混まないよ。がんばれば十秒でできるから、先に行かせてほしいよ。)


調べまくった結果、西口は先頭車両に乗ったほうがいいと知り、後ろらへんの車両から、先頭車両まで歩いて移動。

しかし、

先頭車両で外を眺めていると、西口の文字が見えてきました。

やっと着いたー!と思うとともに、

西口の文字が遠ざかっていきます。

やらかしました。

私、アホなので、(本日二回目)

東京方面からの電車の記事見てたんですよね…

私は、反対方面。

水道橋の西口で待ち合わせしていたのにもかぎらず、結局、着いたのは、東口

また、走りました。

17:40 合流

めでたし。めでたし。




コンサート始まるまでで、こんなに長くなってしまった…

次は、コンサート始まってからの事書きます。










(授業時間やシャトルバスのこと、どの方面から来たことなど書いたことによって
学校バレた気もしますが、私のことわかっても、絶対に知らんぷりしてください!
絶対に声かけないでください!!笑
お願いします!もう気軽にブログかけなくなっちゃう!
誰も見てないと思うから、かけるのに!笑)