自己紹介② 後編 k-pop編

ここからはk-popです。


妹がYouTubeでオススメにお隣さんはEXOが出てきて見たことから始まる。妹はすぐ私にも布教してくる。この時妹は大阪、私は東京にも関わらず、毎日のように電話やラインしてきては、EXOの話。

私も妹が大好きだから、EXOの話についていく。紹介された動画は全部見る。

一度k-pop沼にハマったことはあったから、二度目もハマるのは簡単だった。

だって、EXOカッコいいし!!

だけど、EXOの中で推しはなかなか決めることは出来なかった…みんなカッコいいからね

EXOの顔って言ったら、カイくんだったし、最初はカイくんしか、しょうみわからなかった…(ごめんなさい、最低な名前の覚え方してたん)

nextdoorメンバーは名前覚えられた。

でも、DOのことは、いつまでたっても、ディーオーと呼んでいた。

キツネっぽいシュウマイ…シュウマイ…シウマイ…シウミン

中国人のレイ

一番顔が年上っぽい人 チェン

シャネル チャニョル(名前が難しかった)

赤ちゃんマンネ セフン

田島将吾(元ジャニーズJr.EXOペン に顔が似てた)ベッキョン

EXOのリーダー スホ

カイくん


妹がチャニョルペンで、自分の性格上、同じ人を好きになることは嫌だったから(意味わからん性格)チャニョルくん以外でペンを決めるべく、毎日のように動画漁ってた。

unfairって曲が大好きで、特にコスプレするやつ、ずっと見てた。歌詞も覚えた。

EXOshowtime見たことで、完全にエクセルへ。ファンになるのに、やっぱりバラエティーは強い。すぐ沼にドボンする。


2回目のお隣さんはEXO見た頃から、ベッキョンペンを名乗り始める。可愛い子が好きだと気づく。(気づくの遅すぎ)


とにかく私がEXO知った時には、すでに9人でしたし、オレオ事件も知らなかったけど、いろいろ調べるうちに、昔からのペンさんたちは、こんなに辛いことを乗り越えてきたんだと知って、本当に尊敬の眼差しです。


これからもEXOちゃんたちを応援し続けるぞ〜〜という気持ちでいっぱいです。

新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。