自己紹介① ジャニオタ編

初めまして!!

この頃よくジャニオタの皆さんのブログ読むことがあって、皆さん本当に面白いブログ書いてて凄いなぁと感心することばかりです。

私も今のオタ活を文字として残しておきたいなぁと思い、ブログを始めることにしました。

よろしくお願いします!


私はゴリゴリのジャニオタでして、ただいま嵐ファンとSexyZoneのファンを掛け持ちしております。そして、k-popオタクでもありまして、EXOを推しております!とっても楽しいです!!


(記憶が曖昧で、時系列はバラバラになってます。)


はじめにこちらの記事ではジャニオタのことを話します。


私のジャニオタの起源は妹です。ジャニオタというか、全ての起源は妹です。妹がハマったものには、否応なしにハマってます。

何故でしょう…自分でもわかりません。

一人で応援するのが怖いのか…



妹が平成JUMPの山田くんにハマったことがきっかけで、ジャニーズという存在を知り、ジャニーズに興味を持ち始めました。妹自体もお茶の間程度で、浅く平成JUMPの楽曲を聴くということしかしていませんでした。


NYCも知り、中山優馬くんをきっかけに悪魔な恋で、ジャニーズJr.という存在も知りました。(ふまけん推し。)よくわからず、少クラも録画し、見始める。


本格的に嵐ファンとなり、ファンクラブに入るが、四年間コンサートに当たらず。嵐では櫻井翔ファンでした。今では箱推し。

(初めての嵐のコンサートは、the digitalian


少クラで見たデビュー前のキスマイにハマる。美男ですねでの柊さんに激ハマり。藤ヶ谷くん推しになる。シニカレめちゃ好きだった。

デビューしたら、CD全買い。(we never give upまで。)アルバムも買う。(1stだけ)美男ですねというドラマが好きすぎて、美男ですねのアルバムも買う。韓国のドラマが元だと知り、韓国の美男ですねを見る。

韓国版でもやっぱり柊さん好きになる→(シヌさん)CNBLUEのヨンファ→k-pop

妹の友達がk-pop好きだったこともあり、布教されたboyfriendにガチハマり。そのあと、superjunior、beastSHINee

この頃世間でいう韓流ブームだったので、テレビでも韓国アイドルたくさん見れたことも沼にハマった理由だと思う。

そのあと徐々にブームが過ぎ去り、テレビでk-popを見ることもなくなり、ジャニオタに出戻る。

この頃、少クラばかり見ていたこともあり、Jr.沼にドボン。

同じ生年月日の岸くんが気になり、推す。

岸くん目当てで見た近キョリ恋愛にて、阿部顕嵐ちゃんにおちる。初めて年下を好きになる。絶対に年下は好きにならないと決めていたのに、ここでそれが崩れたことで、年下の子を次々に好きになる。

お兄ちゃんガチャにて、宮近くん推し。

少クラで出ていた関西ジャニーズJr.で、突如関ジュ沼にハマり、まいジャニ毎週録画、生粋の関西人なので、カッコいいオモロイ人が好きだったと気づく。

塩麹より向井康二

ジャニーズwestにハマった妹の影響でますます少クラをリピ→SexyZoneも出ている→かっこよくない?→かの有名なセクガル製造機のセクちゃんを妹に見せられる。

ナニコレ!最高!セクゾって、カッコいいだけじゃないの?こんなに面白くて可愛いの〜〜❤️

ハイ。セクガル。

セクちゃん見てるうちはずっと風磨くん推しだったけど、歌とか映像見てるうちに、王子様けんてぃ様にハマりました。


ハマりたての時、映画の撮影現場に遭遇し、中島健人くんに普通に間近で遭遇…緊張しすぎて、通り過ぎることしかできなかった…めちゃくちゃ背が高かった…


カラアイのファンクラブに応募するも、外れてる(当落前に携帯を変えたことが原因だと今でも思ってる。無理やり父に変えされられた)

友達に誘われて、城ホウェルセク入れることになる→東京在住だったため授業休めず、断念。(今でも授業なんか休めばよかったと後悔)


どんだけセクゾの現場から避けられてるんだよ…



次に続きます